どーも イチです。    

 

 

先月よりスタートの山元さん。

 

 

現在でもだいぶスリムなボディですが、本人曰く、お腹が少し気になるとの事。    

 

 

アプローチとしてはもっと筋肉をつけて、代謝を上げ、女性らしい丸みを帯び、それでいてしっかりとしたメリハリボディを目指します。    

 

女性の方によくありがちな誤解として    

「筋肉つけたら太くならない?」「ゴツクならない?」    

というものがありますが    

 

そんな事はありません。    

 

女性の場合、ホルモンの関係でそこまで太くなることはなかなか無いです。    

 

テレビなどで見る筋骨隆々の女性ははっきり言って【規格外】です。    

 

というかあそこまでになるには途方もない、努力が必要です。    

 

男性よりもはるかに筋肉が太くなりにくいのですから    

 

それこそ年間360日くらいトレーニングして栄養も完全管理しないと無理です。あと才能も必要。    

 

女性のボディラインの美しさというのは基本的に曲線を描いたラインです。

 

曲線を描く=メリハリ=でるとこ出して、ひっこめるとこひっこめる   また、曲線を描くには丸みを帯びてなければなりません。  

 

筋肉は丸い形をしています。  

 

ですので、女性が筋肉をつける目的というのは単に代謝を上げて痩せやすくするということだけでなく、ボディメイクの観点から絶対に必要不可欠なものなのです。

 

スクワットチャレンジでは早くも40×3をクリア。     だいぶ早めに50×3をクリアしてくれそうです。  

 

 

意識の高さがうかがえる山元さん。     一生懸命な貴方はビューティフル。