どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

タイトル通り、今年も出場します!

【PAN PACIFIC OKINAWA OPEN SUPPORTED BY URASOE CITY】

今回エントリーしたカテゴリは3つ

①フィジークノービス

②フィジークマスターズ

③フィジークオープン

去年の結果は以下の通りでした。

①フィジークノービス 準優勝

悔しい敗戦でした・・正直、最後の調整さえしっかり出来てれば・・

②フィジークマスターズ4位

これはもう完全に力負け・・

全国でのコンテスト入賞常連の実力者にまたしても屈する形に。

今年こそは必ず!

③フィージークトゥルーノービス 優勝

なんとかこっちは取る事ができました!

でも皆さん凄かった。

僅差での勝利だったと思います。

 

今年目指すは

①フィジークノービス・オーバーオール優勝

②フィジークマスターズ優勝

③フィージークオープン優勝

の4冠です!

決して夢物語ではなく、実現可能な目標だと思っています。

 

さて、コンテストまで2ヶ月を切った現在(5月11日)のカラダはこんな感じ

まだ仕上がりまで60-70%ってとこでしょうか。

これでだいたい体脂肪は10%前後

目指すは3%ですから、ここからさらに減量を加速していかなければなりません。

食事の調整もそうですし、有酸素の割合も若干増やしました。

あとは今回、新しく取り入れたものといえば【加圧トレーニング】ですよ!

現在、毎日箇所を変え、20分ほどの加圧トレーニングを行っています。

写真は二頭筋の加圧後。

三頭はノーパンプですが、なかなかのボリュームです。

今回の秘密兵器の破壊力はバツグンです。

 

毎年そうなんですが、コンテストモードに入ると、学びが変わる。

本当に必要として学びにかかるので通常とは明らかにかけ離れた学習効果があります。

栄養学、解剖学、トレーニング学、etc・・・

これがあるから私はどんどん成長していける、進化していけるのです。

 

今回のコンテストでは我がジムのトレーナー【ユウタ】も出場します。

ノービスでは私と同カテゴリで戦う事になります。

それも楽しみですね。

どうか皆さん、7月1日応援のほど宜しくお願い致します。