どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

早速ですが、この度、表の看板をリニューアルする事になりました!

コレです

以前の看板は・・

どうでしょうか?

だいぶレベルアップしたでしょ( *´艸`)

でもこの時はこの時で感動したものです(≧▽≦)

横にいるのは義弟とその友人であり、看板屋さんの社長。

今回もこの三人で写真を撮りたかったのですが、タイミングが合わず( ;∀;)

代わりといってはなんですが

イチのスタッフ3人揃い踏み!

左からユウタ・私・リョーコです。

 

サービス内容もどんどん進化します!

目玉はフェイシャルと加圧トレーニング!

フェイシャルに関しては、私が通っていたエスティシャンの技術に惚れ込み

なんとか頼みこんで

その技術を妻が習得中です。

再来月には資格も取れて、今年の秋頃からはサービスが開始できるでしょう。

私はコンテストに出場する度、増減量を繰り返します。

その過程で顔にたるみややつれが発生するのが悩みでした。

それを解消してくれたのがこのフェイシャルの技術。

機械を使わず、全て手技のみで行う。それでいて明らかに即効性を体感できるという

まさにプロの技。

是非、皆さんにも体験して頂きたい。

私が目指すものはトータルビューティー。

誤解を恐れず言えば、筋肉をつける事やダイエットは私にとって美しさ、カッコよさを追求するうえでの一部。

けっしてそれが全てではなく、あくまで一部なのです。

 

そして加圧トレーニング

これは私が現在、資格取得に向け、実技講習中です。

資格取得まではもう秒読みです。

おそらく5月中には取得可能でしょう。

加圧を取り入れる理由としては

関節や身体のなにかしらの障害で重い負荷をかけたトレーニングが出来ない方の為に何かできる事がないかと思ったからです。

疾患や身体に不安を抱えるお客様に対して、私たちの仕事はお客様の身体を治療する事はできません。出来る事はプロの治療家と連携し、最適なプログラムを提供する事。

現在は以前にこのブログでもご紹介させて頂いた【なすかわ整骨院】と連携を組んで、そういう不安や悩みを抱えたお客様に対応させて頂いておりますが、もう少し踏み込んで、私達が提供できるものがないかと考えた結果が

軽い重量でもかなりの効果がある加圧トレーニングです。

成長ホルモンの分泌がアップする加圧トレーニングは筋量・筋力向上のみならず、カラダの修復力を上げる事や様々な疾患にも効果がある事が様々な実験で明らかにされています。

関節に不安がある方やケガで思うように患部を動かせない方にもこのトレーニングの優位性が多く報告されています。

勿論、ある程度のトレーニングレベルに達した方にも最適です。

私も現在、減量中ではありますが、新しい刺激でかなりの筋力、筋量アップを体感できています。

様々なサービスを進化させて、美しさ、カッコよさ、アンチエイジングを目指す皆さんの一助になれましたら幸いです。

さらなる進化を続ける【パーソナルトレーニング イチ】をこれからもどうか宜しくお願い致します。