どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

イチのトレーナー陣は全員7月のコンテストに向けて最終調整に入りました!

最後の紹介はユウタ!

早速ですが、現在の仕上がりはこんな感じ

絞りに関しては45日前という事を考えるとだいぶ早い仕上がりです。

オフにあまり脂肪を乗せていなかったので減量幅もそんなに大きくなかったようですね。

腹筋のパックの数が多く、見栄えがします。

これは天性のもので、腹筋をさらに強く鍛え、存在感を増せばかなりの強みになるでしょうね。

という事で今回のポージングチェックでは腹筋のトレーニングを伝授しました。

アブローラー

私の中では腹筋種目でこれは必須です。

ユウタはわりとクランチ等の収縮系でハイレップ(高回数)で行うのが主だったらしいので、刺激を変え、筋肥大目的のアブローラーの導入を勧めました。

GHDマシンを使用したシットアップ

これは普段から行っている種目らしく、さすがにしっかり出来ていました。

改めてチェックって感じですね。

このマシンを使う事で、ボールで行うようにストレッチを効かす事できるので腹筋の可動域を最大限に使う事ができます。通常のシットアップベンチで行うのはまず不可能ですし、ボールで行うとバランスを崩してしまう、バランスに意識がとられて刺激が散るという弱点があります。

腹筋だけで動くって難しいですよー

リーニングアウェイサイドレイズ

自らのカラダを斜めにして、ノーマルのサイドレイズでは入りにくい初動からの刺激をしっかり三角筋横部に入れていく種目です。

私の得意種目でもあります。

こちらの効きはバツグンで、

是非取り入れていきたいと手ごたえは十分でした。

 

ポージングチェック&談笑

リョーコも見学に駆けつけました!

ポージングチェックからコンテストに向けての気持ちの持ち方だったり、調整・減量の進み具合の共有・大会に関しての情報交換を行いました!

 

こうやって高いレベルで情報交換から気持ちの共有が出来る仲間がいるという事は改めて幸せなことだなと再認識しました。

 

どうか皆さん7月1日と7月15日は温かい声援のほど宜しくお願いいたします。

私達も全力を尽くして当日に挑みたいと思います!

7月1日 アイム・ユニバース てだこホール大ホール PAN PACIFIC OKINAWA OPEN SUPPORTED BY URASOE CITY

参加者 (イチ・ユウタ)

チケットはこちらから購入できます↓

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2317270&rlsCd=001&lotRlsCd=

 

2023年兵庫県連盟主催大会 7月15日(土):神戸芸術劇場

参加者 (リョーコ)

こちらはまだ発売前のようです。

発売開始されましたらまた改めて案内いたします。