どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

7月2日に開催されたPANPACIFIC OKINAWA OPEN 2022に参加しました!

 

こちらはコンテスト当日のコンディション

それなりには仕上がりましたが、正直、コンディションは悪かったです。

勿論、カラダ自体は去年とは比較にならないくらい進化しましたが

今回の最終調整はほぼ失敗といっていいでしょう。

 

さて、結果は・・・

メンズフィジークトゥルーノービス 優勝🏆

インタビューでも話しましたが、結構凄いカラダの面々だったので正直勝てるとは思っていませんでしたが、最高の結果を残す事ができました(^-^)

 

メンズフィジーク ノービス 準優勝🏆

これは悔しかった・・

10名の猛者達による激戦でしたが、私はセンターに呼ばれたため、勝利を確信していただけに、悔しさもひとしお( ;∀;)

 

メンズフィジークマスターズ 4位

こちらは9人での争いでした。

昨年のトップ3が参加している事もあり、かなりの苦戦が予想されましたが、やはり届かなった・・

全国でもコンテスト常連らしい1位と2位の筋量は群を抜いていました。

 

華やかなステージ裏ではこんな前準備が行われているのです。

 

緊張の面持ちで出番を待つ

手前は以前ご紹介した、いつもお世話になっている那須川先生ですよ。マスターズでは同じステージに立ちました。

 

出番終了後の写真撮影

好きなポーズをと言われたので( *´艸`)

 

たくさんの方々が応援にかけつけてくれました!

以前、通ってくれていたMさん

 

共に激闘を広げた那須川先生とも

 

右はトレーニング仲間の仲宗根さん。

去年のフィジークノービスチャレンジの覇者です。

 

クライアントの漢那さんをはじめ、友人たちと

写真を撮る事はできませんでしたが、他にも多数のクライアントが訪れてくれました。

わざわざ、足をお運び頂き、誠にありがとうございました。

 

さて、冒頭で最終調整失敗といいましたが、その理由がこれです。

大会終了後、死ぬほど飲み食いして、今朝、起き抜けのコンディションです。

本当に寝起きで完全にノーパンプでこれです。

体調もここ数日の不調がウソのように吹き飛んで無くなっています。

いや、これは良い経験、良いデータがとれました。

結局、これまで自分が取り組んできた(減量)をいかに信じるかが大事だったのだという事。

慎重になりすぎて、糖質カットや水抜き、塩抜きを敢行した結果、最終的にコンディションを最高まで持っていけなかった。

まぁ、でも仮に最高潮でも現状ではマスターズを制する事はできなかったでしょう。

とにかく、またまた課題や足りない部分がたくさん見えた今回のコンテストでした。

しかし、頂点はそんなに遠くないとも感じたのも大きな成長。

初めてこのコンテストに参加した時、上のクラスの面々は化け物過ぎて、とても太刀打ちできないと思ったものです。

今なら勝負できる、いや今というより来年なら必ず!!

 

私は今日ここに宣言します!!

 

来年は必ず、マスターズ、オープンの両カテゴリを制し、さらにオーバーオールを制し、大会ナンバーワンをとります!

 

さぁ、また鍛えなおしだ!!

 

 

心を燃やせ🔥

限界を超えろ⚔