どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

 

今年はいち早く27日で仕事納めとさせて頂きました。

 

 

今年も全速力で駆け抜けました。

 

 

ジムもさらに進化しましたし、勿論私自身も。1年過ぎるのはあっという間だったけど、1年前が3年前くらい前に感じる。

 

 

何だか不思議ですが、私自身は納得しています。

 

 

きっと来年の今頃はまた「1年前はこんなんだったんだ!」と思えるくらいの変化と進化を遂げている事でしょう。そうありたいと思っています。

 

 

今年もたくさんのお客様との出会いがありました。

 

 

全ての出会いに感謝です。その全てが私自身の成長にも繋がりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

それでは今年最後のセッション

 

まずは今月よりスタートのHさん。

学生時代の運動経験はさほど無いようですが、パーソナルトレーニングの経験はあるとの事。

 

 

さすがに経験者だけあって話が早い。デッドリフトは少しフォーム修正を加えるとだいぶ良くなりました。

この種目は腰への負担というリスクがある反面、トレーニングとしては非常に優秀な種目です。特に週のトレーニングの頻度を多くとれない方の場合、できるだけ多くの部位を狙いたいですよね。

デッドリフトはスタートの位置を変えるだけで背中(背中といっても背中全体を狙える)、大殿筋、ハムストリングに効かすことができます。

リスクが多い分、避けるパーソナルトレーナーは多いと思いますが、私はクライアントのレベルに合っているなら是非取り入れたい種目の一つです。

ですが、ケガを予防することが第一ですので、まずは腰への不安が無いことが大前提。さらに柔軟性、筋力レベル、動作の再現力、これがある程度のレベルである事が必要になります。今回のHさんはこの全てをクリアしていると私は判断しました。

 

 

そしてNさん。

何度かこのブログでご紹介させて頂いている-20kgダイエット成功者のNさんです。

 

大好きな甘い物はよく食べていますが、もう体重のコントロールはお手の物。というかまず太らない。ここ半年ほぼほぼ大きな増減はありません。

 

ずっと54kg台、増えても結構食べた時に+1kgとかそんなもので、すぐ戻ります。

 

素晴らしいスキルとカラダを手に入れましたね( *´艸`)

 

あとはトレーニングスキル。本人も思うところがあったようで、ここ最近本当に頑張っています。完全にモード突入といった感じでしょうか。1年前のダイエットに燃えていた時を見ているようです。

 

もう一段階生まれ変わる為に頑張っています。

 

一生懸命な貴方はビューティフル(^-^)

 

嵩原さん

パイロット留学でアメリカに戻るため、今月で終了となりますが、これまで素晴らしい速度で成長を遂げました。アメリカではシェアハウスの方々とトレーニング機材を購入してトレーニングに励むと意気込んでいました!

是非夢を叶えてくださいね。いつか彼の操縦する便に乗ってみたいものです。

これからは名前を聞き逃さないよう機長アナウンスもしっかり聞くようにしよう( *´艸`)

 

 

最後は自身のトレーニングで今年の締め。

 

 

しかしトレーニング終盤ヘロヘロになっているところへ訪問者が・・・

 

 

 

 

ジャマばかりするので、礼儀も教えます。この機会に二人で今年最後のご挨拶

 

 

皆さま本年も大変お世話になりました。皆様のおかげで【パーソナルトレーニング イチ】は支えられております。感謝です。

 

来年も変わらぬご愛顧のほどどうかよろしくお願い致します。

 

 

追記

こちらで掲載している写真やプライベートな情報公開は全てお客様の了解を得たうえで行っています。   当パーソナルトレーニングジムに入会したからといって写真撮影やブログ投稿の了承など無理な依頼をすることは一切ございません。   了解を得られない方はブログ、SNS等に載せる事は一切いたしませんのでどうかご心配なさらずに。   プライベートジムなので、基本的に情報は公開したくないというお気持ちで当たり前だと理解しておりますm(__)m