どーも パーソナルトレーナーのイチです。

 

2022年がスタートしました!

今年もパーソナルトレーニング イチを何卒宜しくお願い致します。

 

さて、昨年末は年末のご挨拶もできず、年が明けてしまいました。

大変失礼致しましたm(_ _”m)  

昨年も様々な出会いがありました。

その中から何組かご紹介させて頂きます。

まずはこの方Yさん。

このYさん、素晴らしいペースでダイエットが進んでいます。

11月8日の初報告では72.1kg

12月24日時点での報告がなんと64.4kg!!

50日足らずでマイナス8kg!!

素晴らしいです。

この素晴らしい経過を生み出しているのは、なんといっても安定した食事。

凄いです。全くブレない。

魚や鶏胸肉を中心としたおかず、海藻類、野菜類、キムチ、炭水化物。

と完璧な組み合わせ。

開始から1週間を過ぎた頃から、ほとんど注意は無くなりました。

目標は57kgに設定しました。

まぁYさんなら間違いなく達成するでしょう。

私は確信しています。

Yさんに関しては改めて特集を組みたいと思います。

 

Mさん

元々そこまで太っている体型ではなかったMさん。

しかし、産後で若干崩れてしまったボディラインを取り戻すべく、ボディメイクをスタートしました。

ある程度余裕をもったダイエットという事でスタートの目標は3ヶ月で5kg減。

見事達成!!

とにかく元々の運動能力がズバ抜けているMさん。

どんどん挙上重量は増し、レベルの高い種目も難なくこなします。

美意識が高く、知識も豊富な美しき方です。

私自身、美容関係の事など色々教えてもらっています。

大変ありがたいですね(*´▽`*)

 

Fさん

本人がおっしゃっていたのですが【パーソナルジム難民】に陥っていたそうです。

様々なパーソナルジムを渡り歩いたが、どうも満足いく結果に繫げられない。

その繰り返しだったようです。

そこで私はFさんとは徹底的に話し合いを重ねました。

元々ダイエット志望だったのですが(下半身太りが気になるのと上半身が痩せすぎていてバランスが悪い事を気にしておられました)

そもそも痩せているFさんが下半身を狙ってダイエットをするにはかなりしっかりしたダイエットを行わなくてはなりませんが、

まず、その徹底したダイエットを行える環境にない。(家族や職場、友人関係など)

実際、最初は希望通り、ダイエットでスタートしましたが、どうにも食事内容の改善が厳しい。

改善しようとする意志は見られるのですが、どうしても避けられない行事ごとが多すぎる。

これではどうしても中途半端な取り組みになり、結局今までと同じ轍を踏む事になる。

そこで私からは、「とりあえず全体(特に上半身)の筋肉をつける事を優先していきませんか?」と提案させて頂きました。

この状態からダイエットして下半身の脂肪を落とすことは不可能ではありません、しかし、仮にそれが成功したとしても

上半身とのバランスをとる事はできず、Fさんが望むような結果になるとは思えなかったからです。

まずはしっかり筋量の向上を図り、その後、環境をしっかり整えたうえでダイエットに取り組む。

それが、現在のFさんに関しては最良の道だと判断しました。

話し合いを重ねた結果、現在は筋力、筋量向上に励んでいます。

本人も方向性が明確になった事で完全に吹っ切れたようで、現在はトレーニングが楽しくてしょうがないようです( *´艸`)

以上、今回は3組のお客様をご紹介させて頂きました。

皆さん、それぞれ自分の定めた目標、理想に向かって日々頑張っています。

きっとこの努力は報われますよ。

私が保証します。

 

さて、今年は例年になく、早めに営業を終了させて頂きました。

というのも、年末年始に北海道旅行を控えていたからです。

南国育ちで雪を見たことの無い、息子達に雪を見せてあげたかったのです。

本来、一昨年を予定していたのですが、コロナで断念((+_+))

今年ようやく実現する事が出来ました。

 

子供達も初めて目にする雪に大はしゃぎ( *´艸`)

北の美味しい食事もしっかり堪能

有名な小樽のお寿司

 

お客様に教えてもらった旭川のジンギスカン

これは絶品でした!まず沖縄では味わえない美味しさでしたよ!

 

運動不足にならないよう、時間を見つけてはトレーニングしました!

自重でのハンドスタンドプッシュアップ

コレかなりきついですよ。懸垂と並んで自重トレではかなり負荷の高い種目になります。

次男をウエイトにしたトレーニング。

良いくらいの重さに成長していました(笑)

10か月の娘がかたわらで見守っています。

 

1月1日に帰る予定でしたが、大雪の為、飛行機が飛ばず。

私達は何とか2日に帰る事が出来ましたが、5日まで飛行機が取れなかった方もいたそうで((+_+))

イヤー怖いですねー

良い教訓になりましたよ。

雪国での厳しい環境で生活する方々に触れて、私はなんて恵まれた環境にいるんだと再確認しました。

南国での生活のありがたみを深く知ることになった旅でした。

 

波乱含みの年明けになりましたが、

今年もたくさんの方々のボディメイク成功の一助になるべく精進いたします。

改めて今年もパーソナルトレーニングイチを宜しくお願い致します。

 

 

追記

こちらで掲載している写真やプライベートな情報公開は全てお客様の了解を得たうえで行っています。   当パーソナルトレーニングジムに入会したからといって写真撮影やブログ投稿の了承など無理な依頼をすることは一切ございません。   了解を得られない方はブログ、SNS等に載せる事は一切いたしませんのでどうかご心配なさらずに。   プライベートジムなので、基本的に情報は公開したくないというお気持ちで当たり前だと理解しておりますm(__)m